【新城市】【豊田市】注文住宅ならではの家づくり

ikutaの床材

こんにちは、若山です!

先日、息子の寝ぐせがハート型になっていて朝から幸せになりました笑。

わたし、毛量がとても多いのですが、息子にもしっかり遺伝されご覧のとおり、毛が多い…

毎朝寝ぐせ直しに困っております!


さて、現場は順調に進んでおります。こちらは新城市のおうちです。

新城市のおうちは、キッチン部分の床材を一部変更します。現場に行くとちょうど大工の鈴木さんが床を貼っていて、材料の切れ端を発見。

こんな感じだな~と合わせてみましたが…いい感じです♡

ikutaの床材

新城市のおうちはカッコいい雰囲気の内装なので、コンクリート調の床材が一層引き立ちます✨

このグレーの床、抗ウイルス・抗菌効果を備えた無機質柄シートフローリングで耐汚染性 汚れにくい仕様のものなので、汚れが気になりそうな部分におすすめです◎

もう一つ、こちらはふかし壁を活かして有孔ボードを貼るスペースです。

1階には、2階のトイレなどの排水をおろしてくるパイプスペースが必要になります。
今回はそのおろした壁の段差を活かして、見えにくい収納になる予定です。

玄関にある収納なので、帽子や小さいポシェットなどちょっとそこまでいくようなお出かけグッズをかけておくのに
ぴったりな収納になる予定ですよ~楽しみ!


さてこちらは現場が変わり、豊田市のおうちです。

2月に上棟し、あれよあれよと外観工事が進んでいます。

1階は大きくて、2階が小さいDECOのプランのおうちです。

ホワイトのガルバの予定ですが、アクセントに木目×ジョリパットを採用します。
木目がつい先日貼られていて、お施主様も現場でご覧になり「いい感じですね~!!」とご満足いただけました♪

この木目、本物の木ではなくて木目調のサイディングなのですが、色味や凹凸が自然で一押しのサイディングです。
見学会の際は、ぜひ木目の質感もご覧いただきたいな~と思います。


3月後半は雨予報が多いですね。卒業式やお花見などイベントが続くので、ぜひ晴れてほしいな~と願うばかりです。

今年は花粉もかなり多いので、みなさん体調に気を付けてお過ごしください。

ではまた☺

若山

MODEL HOUSE

暮らしのモデルハウス

PARFORMANCE

住宅性能

GUARANTEE

保証制度

MODEL HOUSE

暮らしのモデルハウス

PARFORMANCE

住宅性能

GUARANTEE

保証制度