3月になりました🌸

こんにちは!今日から3月に入りましたね~。
少しですが暖かい日もあったりと、春の気配を感じています。

みなさんは花粉症など大丈夫でしょうか。
ニュースでも花粉情報をちらほら見かけるようになり、花粉対策も始めていく季節ですね!


さて、現場状況を少しお伝えしたいと思います♪

こちらは岡崎市大和町の家の飾り棚です。
カップボードの上部は飾り棚の仕様になっているのですが、お施主様が支給で用意した飾り棚が素敵です✨

始めて施工するものだったので、大工さんとつけ方を確認しながらいい感じに取り付け完了しました!

真鍮の色味ですが、他ではあまり見かけないデザインです。
お施主様のセンスの良さが光っています~✨

こちらは同じくカップボード面に設置するスイッチの下準備状態。
コンセントカバーをする前はこのような中身になっています。

ここで私が確認していくのは
①コンセントやスイッチが予定箇所に施工されているか
②高さや位置など、バランスのよい箇所についているか
③コンセントカバーの色やデザインを間違えないよう指示
などを行っていきます。

弊社の職人さんは、基本的に弊社の家づくりの技術を理解した、熟練の職人さんにお願いしているため電気屋さんなども同じ方が、すべての家に携わって施工しています。
そのため、同じ時期にA邸・B邸のように工事が重なることもあるため、施工間違いができるだけないようスタッフみんなで確認を行っています。

もちろんお施主様に現場にお越しいただいた際に、確認してもらうのもOKです。
気持ちのよい家づくりを進めていくための工夫が大事ですね♪


週末はこどもの家にてご近所さんであそびました~!
こどもの家の制度が岡崎市独自のものとみなさんご存じですか!?

私は大人になってから知ったので、びっくりでした!特に人ごみに出かけにくいこのご時世に子供たちの遊び場としてよく利用させてもらっています♪

3月はわが家は保育園の最後の行事や卒園式、春休みにと忙しい月になりそうです。
気温の変化も大きい季節なので、みなさまどうぞご自愛ください。

ではまた~☺

MODEL HOUSE

暮らしのモデルハウス

PARFORMANCE

住宅性能

GUARANTEE

保証制度

MODEL HOUSE

暮らしのモデルハウス

PARFORMANCE

住宅性能

GUARANTEE

保証制度