岡崎市久後崎町の家、アプローチ完成です

こんにちは若山です。
先週の月曜は運動会の代休だったため、ご近所さんでラグーナ蒲郡に遊びに行ってきました♪


5月6月の月曜に子供のパスポートが1000円になるお得なキャンペーンがあったんです✨
運動会の代休を狙った入園パスポートですね~きっと!
6月27日まで開催しているようなので、お近くの方はぜひ♪

わが家の子は絶叫系に乗れないので、可愛い乗り物で楽しんでいました。
南公園にあるこの足でこぐやつも、ラグーナは小学生以上なら子供のみで乗車OKだったので、子供たちだけで何度も乗っていました。
だんだん大きくなってきて、成長を感じる1日でした~。


さてこちらは前日完成見学会をさせていただいた岡崎市久後崎町の家。
実は見学会の後に引き続き外構の工事を行わせていただきました~!

ご依頼いただいたのは玄関アプローチ。
奥様に選んでいただいたレンガを使用して工事を行っていきます。

まずレンガを敷く前に型枠でアプローチの動線を決めて、

レンガを敷いていきます。この時ただ敷くだけではなく、レンガがずれないように下はコンクリートで固定をしています!

さらに、今回レンガの間のすき間は、草目地と言って画像のようなタイプをご希望いただいているので、

画像お借りしています

目地を土で埋めて、植栽の種をまいて完成です!

植栽が根付いて緑の葉っぱが出るのが楽しみです~!
アプローチの右側は徐々に奥様がお花を植えたりしようかなと伺っています♪
砂利の駐車場なので、暮らしながら手を加えられるのがとってもいいところですね。

フィルター掃除で定期的にお伺いするのですが、お庭などみなさんのお宅がさらに素敵になるのも毎回楽しみです。

それではまた☺

若山

MODEL HOUSE

暮らしのモデルハウス

PARFORMANCE

住宅性能

GUARANTEE

保証制度

MODEL HOUSE

暮らしのモデルハウス

PARFORMANCE

住宅性能

GUARANTEE

保証制度