室内格子が人気です

こんにちは若山です。2月最初のブログです☺

先週は子供が学校で濃厚接触者に該当になったため、10日間の自宅待機をしておりました。
お施主様との打ち合わせや現場へ行けず、スタッフ倉橋に代わってもらったりとバタバタ…
みなさま、ご迷惑をおかけしました🙇

それにしても10日間の自宅待機はとてつもなく長かったです…
兄弟も登園自粛になったため、朝から晩まで男子二人がにぎやかなこと‥泣

やることに困って、毎日紙飛行機大会を開催したり、久しぶりに子供たちとお菓子を作ったりと
なんとか10日間を乗り越えました!

今は待機期間が7日になったようですね。
引き続き、感染防止に努めていきたいと思います。

チーズケーキをつくりました~。フードプロセッサーで混ぜるだけの簡単レシピ!
濃厚で美味しかったし、片付けも楽ちんでいい感じでした~♪


今週からは日常に戻りました!
さてこちらは蒲郡市の家のキッチンカップボード施工の様子です。

キッチンなどは大工さんではなく、各メーカーの施工業者さんが設置を行ってくださいます。
おひとりで作業されていましたが、作業が早い!
カップボードは1時間ほどであっという間に取り付け・養生が完了でした。

他にも、蒲郡市の家では、リビングにアイアンの格子をご採用いただいています。
これは弊社ならではの仕様で、暖かい空気がよく回るように
間取りによってご提案させていただいています。

蒲郡市の家では黒のアイアンデザイン(画像はまだ塗装前で、鉄の色のまま)ですが、
白に塗装も可能です。

他にも木で造作することも!ナチュラルな雰囲気がでて可愛いです☺

家の中をより快適にするためのものですが、ひと手間加えて、インテリアとしても
楽しめると、より暮らしがいいものになりそうですよね♪

ちなみにこちらの木の格子のお宅は、今月見学会を開催させていただくお宅です。
実際にどんな雰囲気なのかご覧いただけます。
見学会の詳細はこちら→ 岡崎市久後崎町の家完成見学会について


最後に…今週は節分ですね。
2022年の恵方は「北北西微北」だそうで、「微北」とは「やや北」のことだそう。
方位磁石が必要そうな、なんとも細かい方角ですね!笑
節分の日は毎年スーパーが混むので、昼休みに恵方巻を買いに行こうかなと思っています。
みなさんは恵方巻、召し上がられますか。

寒い日が続きますが、元気にお過ごしください。ではまた~☺

MODEL HOUSE

暮らしのモデルハウス

PARFORMANCE

住宅性能

GUARANTEE

保証制度

MODEL HOUSE

暮らしのモデルハウス

PARFORMANCE

住宅性能

GUARANTEE

保証制度

小田

前の記事

猫との暮らし
倉橋 猛

次の記事

冬のお悩みといえば?