【岡崎市竜美東の家】現場の様子

こんにちは若山です。
すっかり秋🍂ですね。いやいや秋を通り過ぎて冬☃の気配すらする今年の気候。
寒い冬になるのかな~と今から不安です。
(自宅はあったかいのでいいのですが、冬がもともと苦手です…)

9月末の岡崎市キッズデーで、プチ旅行に行ってきました。
主人は休みが取れなかったので、子供と3人で新幹線で静岡県へ。
初めての新幹線に興奮する男子2人、可愛かったです。笑

静岡駅前にある遊び場とホテルを満喫できました~!

さて今回は【岡崎市竜美東の家】の現場をすこし。

竜美東の家は、今人気の平屋のお宅。
なので普段はなかなか登れないところまで上がることができるので、屋根の上の写真を撮ってきました!

ガルバの屋根の仕上がりがとても美しいです✨
もうすぐ太陽光が載るので、何もないまっさらな屋根は見納めです。

平屋は老後に暮らしやすいなど、いろいろとメリットがありますが
メンテナンスの費用が抑えやすいのもメリットの一つです。

通常2階建てで屋根の修繕をするには、場合によっては大掛かりな足場が必要になりますが
平屋なら足場のコストも大きく下がります。

簡単な修繕なら、足場なしでできることもあるので
メンテナンス性の良さがとてもいいです。

室内は現在壁がだんだんとでき始めています。
壁を貼る前に、コンセントやスイッチの位置を決めるのですが…
たくさん設置する場所の位置決めは結構大変。

大工さんと電気屋さんとコーディネーターで、どこにつけると一番バランスがいいかを
考えながら位置決めをしています。
みんなで使い勝手と見た目のバランスにこだわって、ミリ単位で位置を調整しました。

この部屋は収納の棚がついたりマグネットの壁になっていたりと
使い勝手のとてもいい部屋になる予定。
お施主様のご希望がつまった空間が、形になっていくのが楽しみです♪

おまけに…

めずらしい、夕暮れ時の虹です。
雨も降っていないのに大きな虹がかかっていて、思わず写真を撮っちゃいました。

それでは皆様、気候の変わりやすい時期ですので
体調に気を付けお過ごしくださいね。

ではまた~☺

MODEL HOUSE

暮らしのモデルハウス

PARFORMANCE

住宅性能

GUARANTEE

保証制度

MODEL HOUSE

暮らしのモデルハウス

PARFORMANCE

住宅性能

GUARANTEE

保証制度

榊原

前の記事

グラビオエッジ
小田

次の記事

魚のにおいも気付かない⁈