東山動植物園と外構打ち合わせ

こんにちは若山です。11月もあっという間に上旬が終わってしまい、
気づけば年末商戦が始まっていますね‥。
1年があっという間です!ふるさと納税をそろそろ申し込まないと!
みなさんのおすすめ返礼品、ぜひ教えてほしいです☺

週末に東山動植物園に行っていきました。
コロナ禍以降行っていなかったので、とっても久々の大きな動物園!

人気のゴリラゾーンにはチンパンジーの赤ちゃんが。

お母さんのお尻に乗って移動している姿が、めちゃくちゃ可愛かったです♡


さて少し前ですが、外構の打ち合わせを現地で行いました。
ainoa.life くらはし建築では、建築前に外構の打ち合わせと費用のご提示を行いますが、
工事の最中に、もう一度現場で外構の打ち合わせを行います。

フェンスの高さなど、実際に現地でみるともっと高いほうがいいかな、
意外と視線が気にならないからもう少し低くてもよさそう!など
現地ならではの気づきがあるからです✨

こちらは外構で使用する砂利の色を検討中。
外壁の色やお好きな雰囲気を考慮しながら、決定していきます。
茶系から、白系、黒系など砂利といっても色々な種類があったり、地域性もあったりと
外構も奥が深いんですね~と、みなさん一生懸命選んでくださいます。

特に外構はデザインだけでなく、メンテナンス性もしっかり考えて決めていきたい箇所。
最初はかっこよくても数年で色がハゲハゲになっちゃって~……は悲しいですよね!
そのあたりも考慮しながら、お気に入りの外構を一緒に考えていきます。

あとからDIYをしやすいようにベースまで外構屋さんに頼む、など
いろいろな方法がありますので、ぜひ気になることがあればお気軽に聞いてくださいね♪

ではまた~☺

MODEL HOUSE

暮らしのモデルハウス

PARFORMANCE

住宅性能

GUARANTEE

保証制度

MODEL HOUSE

暮らしのモデルハウス

PARFORMANCE

住宅性能

GUARANTEE

保証制度

倉橋 彩子

前の記事

before after
小田

次の記事

ペットと暮らす家