BLOG

-スタッフブログ-

メリークリスマス★

今日はクリスマスですね。

今年のクリスマスは24日が日曜日ということもあって、
昨日一昨日とクリスマス会をした方も多いのかな?

若山家も身内が集まって、クリスマス会をしました♪


もうわたしの準備不足で、終始バッタバタ!
用意していたシャンパンも結局開けずに終わるという。。。
それでも子供たちが走り回って、楽しいクリスマス会でした。



なぜ人は家を建てるのか。
とクリスマスの期間よく考えます。


注文住宅って決めること多いし、
完成まで時間もかかる。
建売やマンションを買ったほうがよっぽど楽ちんです。
それでも人は家を建てる。

なぜだろう。

.
.
.

それは注文住宅で建てた家は『時間の質』が変わるからです。


奥様が2色で迷いに迷って決めたドアの色。
光るのにしようか、と子どもと一緒に考えた壁紙。
お手入れは?質感は?夫婦で悩んだ床材。
窓の枠の色、キッチンの水道の形、照明の大きさ、カウンターの高さ、ソファの大きさetc

すべてのものに家族の想いが込められています。


そんな想いが詰まったものに囲まれて過ごす時間は、
ただコーヒー1杯飲むだけでも幸せな時間(とき)を刻んでくれます。


だから人は家を買う、のではなく家を建てる、 のだろうと思っています。





そういえば賃貸だったアパートの時はツリーはこだわってないけど、
マイホームを建てたらツリーを絶対飾りたい!と
かつての自分も思っていました。

その時は気づいていなかったけど、
今思えば、マイホームにはアパートとは違う幸せが待っているとなんとなく思っていたんだろうな~。









BACK NUMBER

-バックナンバー-

こんにちは〜。 今日は、日差しがありますが風が心地よく爽やかな1日となりましたね。 【平...
おはようございます! 梅雨時期には珍しく、快晴となりました本日、 【東海市の家】上棟です...
こんにちは〜。 弊社では、6月&12月は換気システムのフィルター掃除月間です! オーナー...

>>もっと見る