BLOG

-スタッフブログ-

名前のない家事

こんにちはー。

今日は陽射しが暖かいですね〜。倉橋です。



朝から主婦なら誰でも“うんうん”と頷いてしまうTVがやっていました。

それは、題名にもださせていただいた『名前のない家事』です。

どんな家事かというと、

例えば…

家族が脱ぎっぱなしにした服を片付ける、ゴミの日に家のゴミ箱のゴミを集める、

麦茶を作る、シャンプーやリンスを詰め替えるなどなどがあります。

大変な家事ではないです。本当に地味なことなんです。

ちょっとしたことなんです。

ちょっとしたことなのですが、それがたくさんあるんです!

だから、あっという間に時間が過ぎて主婦には休む時間が限られてしまうんです‼︎



ちょっとしたこと=誰でもできること

だから、ついついなんでこれくらいやってくれないの⁇

と家族を責めてしまうこともあります(T-T)

それを解決する手段は…

だれでもやりたくなるような『しくみ』

をつくることだそうです。なるほど‼︎と思いました。

確かに弊社では、家事をラクにする。というのがコンセプトにあり、その仕組みを考えています。

ちょっとしたことですが、奥が深い仕組み作り。

これからも家造りに反映させていきます。




家事がラクになって、主婦がにこにこしていたら

家族みんな幸せな気分になりますよ〜♪




BACK NUMBER

-バックナンバー-

こんにちは〜。 ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私、倉橋は昨日休み...
こんにちはーー。倉橋です。 ブログの更新が久し振りになってしまいましまいました(><)...
こんにちはー。 今日も暖かい一日でしたね。 皆様の近くのさくらの木も蕾が桃色に少しずつ変...

>>もっと見る