BLOG

-スタッフブログ-

敷地調査&住宅改修

こんにちは~。

コーディネーター倉橋彩子です。

新築依頼をいただきました、お客様の敷地調査に行ってきました。

今後の計画を立てていく中で、とっても重要な調査です。

周辺の状況・環境や土地の高低差、日当たりなど、実際に見ないとわからないものが

沢山あります。

もちろん、法律規則なども前もって調査をしておきます。

土地を見ながら、色々な想いを巡らせてきました。

K様、図面の出来上がりを楽しみにしていてくださいね。








介護保険を使用する住宅改修の依頼を受け、お客様のお宅をご訪問しました。

今までは、気にも留めなっかったような玄関の階段や、

部屋と部屋の間の段差など、

不便を感じる箇所が多々あるようでした。手すりを取り付ける位置など、

病院の理学療法士さんやケアマネージャーさん、

もちろんお客様と実際の行動を想定しながら、相談していきました。

この様な、ご依頼をいただきますと、

よりバリアフリーの必要性や

室内の温度差のない空間などの重要性を改めて実感します。

お客様が、家の中でけがをしないように、不便を最小限に抑えることが出来るよう、

工事をさせていただきたいと思います。








BACK NUMBER

-バックナンバー-

今日も朝から暑いですね😵 家の中にいても熱中症になります。 水分補給は喉が乾く前にこまめ...
こんにちはー。 連日暑い日が続いていますが、皆様体調など崩されていないでしょうか。 そし...
こんにちは〜。 今日は、日差しがありますが風が心地よく爽やかな1日となりましたね。 【平...

>>もっと見る